iboyagi2017 忍者ブログ

iboyagi2017

造形作家アトリエ☆イボヤギの木村大介が、質素で素朴な生活と創作の日々を綴るブログサイトです♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『新春の伊豆半島訪問記・その3』


『新春の伊豆半島訪問記・その3』をお届けさせていただきます・・・観光案内所で地図やパンフレットを手に入れて、駅構内を出るとヤシの木の向こうに標高200mの寝姿山が観えました(*゜0゜)。・°・。駅前でレンタカーを借りて最初に訪れたのは、海岸にある地層が波の浸食を受けて出来た海蝕洞(かいしょくどう)のひとつ「竜宮窟」(りゅうぐうくつ)です。竜宮窟二口(ふたあな)入り口と書かれた門をくぐり、手摺りの付いた急な階段を降りて行くと・・・その3へつづく。・°・。アトリエ☆イボヤギ 木村大介2017年の春頃より多忙な状況が重なってしまい、ブログの更新が大幅に遅れた状態が続いておりますが、日付順に少しずつ更新をさせていただいておりますので、引き続きご高覧いただければ幸いに存じます・・・(*´-`) *尚、様々な訪問記の連載が続いておりますために、実際の日付と投稿の内容にもだいぶ時間の開きが生じてしまい、お見苦しい点も多々ございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。。!
_______________________________
20190421



PR

『新春の伊豆半島訪問記・その2』


『新春の伊豆半島訪問記・その2』をお届けさせていただきます・・・終着駅の伊豆急下田駅に着いて、まるで近未来的な航空機を思わせるような、特徴的なフォルムの車両をじっくり眺めて写真に収めました。ホームの一角にある車輪モニュメントは、伊豆急行線開業当時の1961年から1992年まで活躍していた100系電車の車輪とのことでした。・°・。改札口を出ると、観光案内所の前にある大きな水槽に、メガネモチノウオさんなどの海水魚が悠然と泳いでおりました(^^)。・°・。その2へつづく・・・アトリエ☆イボヤギ 木村大介2017年の春頃より多忙な状況が重なってしまい、ブログの更新が大幅に遅れた状態が続いておりますが、日付順に少しずつ更新をさせていただいておりますので、引き続きご高覧いただければ幸いに存じます・・・(*´-`) *尚、様々な訪問記の連載が続いておりますために、実際の日付と投稿の内容にもだいぶ時間の開きが生じてしまい、お見苦しい点も多々ございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。。!
_______________________________
20190420



『新春の伊豆半島訪問記・その1』


2019年1月6日~7日にかけて、友人の誘いで伊豆の下田へ旅行に行きました・・・新宿駅を早朝に立って、伊豆急下田駅までスーパービュー踊り子号に乗って向かいました。初めて乗る特急車両でしたが、窓が大きくて海岸の眺めもよく、快適な列車の旅でした(^^)。・°・。その2へつづく・・・アトリエ☆イボヤギ 木村大介2017年の春頃より多忙な状況が重なってしまい、ブログの更新が大幅に遅れた状態が続いておりますが、日付順に少しずつ更新をさせていただいておりますので、引き続きご高覧いただければ幸いに存じます・・・(*´-`) *尚、様々な訪問記の連載が続いておりますために、実際の日付と投稿の内容にもだいぶ時間の開きが生じてしまい、お見苦しい点も多々ございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。。!
_______________________________
20190419




『真冬のアオダイショウ』


2019年の1月5日の凍てついた寒さの中、近所の坂道を自転車で登っていると、道端で地面を覗き込んでいる方々がおりました。視線の先を見ると、そこには衰弱した大きなアオダイショウが横たわっておりました。目立った外傷はありませんでしたが、かなり弱っている様子です。すぐ脇にある小さな緑地公園には竹林があるのですが、数日前に大掛かりな伐採作業が行われたばかりでした。もしかしたらそこに棲んでいて、冬眠中を起されて出て来てしまったのかな?と推測しましたが、このままここにいたらクルマに轢かれてしまうと思い、そっと持ち上げて竹林の中の落ち葉の上に横たえました。翌日様子を見に行くと・・・既に息絶えていて、口元からなにか赤っぽいものが出ておりました。。(>_<) 市街地の公園でもこんなに大きなアオダイショウさんが棲んでいたと思うと、亡くなってしまったことがなおのこと残念に思われました。・°・。サツマイモを素揚げにして軽く塩を振って食べることを教わってから、ときどきそのスナック感覚を楽しんでます。軽く焦げ目がついた感じが香ばしくてまた格別です(o^-^o)・・・アトリエ☆イボヤギ 木村大介2017年の春頃より多忙な状況が重なってしまい、ブログの更新が大幅に遅れた状態が続いておりますが、日付順に少しずつ更新をさせていただいておりますので、引き続きご高覧いただければ幸いに存じます・・・(*´-`) *尚、様々な訪問記の連載が続いておりますために、実際の日付と投稿の内容にもだいぶ時間の開きが生じてしまい、お見苦しい点も多々ございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。。!
_______________________________
20190418




『干支アニマルの卓上スタジオ撮影』


2019年の年賀状向けの写真撮影を行いました。この年の干支であるイノシシは、年男のわたくしにとっても親しみのある動物でもあり、イノシシをモチーフにした作品もいくつか手掛けておりましたので、卓上にこさえた臨時のミニスタジオで撮影会を執り行いました。背景のジャングルにはイミテーションプランツを配置して、各キャストを何パターンも組み替えては、ベストポジションを試行錯誤して決めました。参加メンバーはイボイノシシ、クビワペッカリー、埴輪調のイノシシ親子、そして干支以外の友情出演としてミーアキャットさんにもご登場いただきました(^^)・・・アトリエ☆イボヤギ 木村大介2017年の春頃より多忙な状況が重なってしまい、ブログの更新が大幅に遅れた状態が続いておりますが、日付順に少しずつ更新をさせていただいておりますので、引き続きご高覧いただければ幸いに存じます・・・(*´-`) *尚、様々な訪問記の連載が続いておりますために、実際の日付と投稿の内容にもだいぶ時間の開きが生じてしまい、お見苦しい点も多々ございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。。!
_______________________________
20190417




Copyright © iboyagi2017 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
アトリエ☆イボヤギ 木村大介
性別:
男性
職業:
造形作家
趣味:
旅 街歩き 音楽鑑賞 
自己紹介:
アトリエ☆イボヤギは造形作家・木村大介が主宰する“いきものデザイン”を コンセプトとする創作工房です。

カテゴリー

ブログ内検索

忍者カウンター

P R