iboyagi2017 『ひがし北海道訪問記・その6』 2018/10/26(金) 忍者ブログ

iboyagi2017

造形作家アトリエ☆イボヤギの木村大介が、質素で素朴な生活と創作の日々を綴るブログサイトです♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ひがし北海道訪問記・その6』 2018/10/26(金)


2018年の8月19日(日)~22日(水)に訪れた、北海道東部の旅行記・その6をお届けさせていただきます・・・林床には大きな葉を拡げたラワンブキも観られました。大きなものでは葉の直径3メートル・茎の太さ10センチほどにもなるそうです(*゜0゜) 木漏れ日のあたる笹の葉の上にはヒメキマダラヒカゲさんが休んでおられました。・°・。大きな葉を車輪状に拡げたシダの仲間が、樹々の下に群落を作っておりました。

あとで調べてみましたが、オシダかな?と思われました。・°・。ちょっとかわいらしくて面白い形をした、小さな草の実も見かけました。・°・。朽ち木の脇から生えていた小さなキノコたちは、きれいなレモン色をしておりました。・°・。その7へつづく 2018/10/26(金) アトリエ☆イボヤギ 木村大介 
_______________________________




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © iboyagi2017 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
アトリエ☆イボヤギ 木村大介
性別:
男性
職業:
造形作家
趣味:
旅 街歩き 音楽鑑賞 
自己紹介:
アトリエ☆イボヤギは造形作家・木村大介が主宰する“いきものデザイン”を コンセプトとする創作工房です。

カテゴリー

ブログ内検索

忍者カウンター

P R